広告

焼き豚・ピーマン・キノコのペペロンチーノ

焼き豚と野菜・しめじのペペロンチーノを作りました。
野菜と焼き豚のうまみをたっぷり吸わせた、ペペロンチーノです。

++++レシピ++++

1.材料:焼き豚、キャベツ、ピーマン、しめじ
2.ニンニク・唐辛子をオリーブオイルで香り付けし、
 具材を炒めていきます。
3.具材が炒まったら、ゆで汁を足して、少し煮ます。
 茹で汁は、一人前でお玉2杯程度です。スープに野菜と焼き豚の
 旨みを写し、パスタに吸わせます。
4.パスタがアルデンテのチョイ手前で揚げて絡めます。
 スープを麺が全部吸ってしまうので、ぼさぼさになるようでしたら
 茹で汁で調整してください。
 パスタを茹ですぎないことがポイント
焼き豚とかチャーシューて中華なイメージだけど、必ずラーメンに付いてくる必須アイテム。
何でパスタに無いのかな、てなわけでチャーシュウのスープをパスタに吸わせて、作ります。
味の基本は、野菜とチャーシュウの出汁だけです。
これもペペロンチーノと言えるかどうか不明だけど。 
とても美味しい、創作パスタです。☆☆☆3つです。

【ID:6021】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10