広告

しそわかめ味のペペロンチーノ

パスタの基本ペペロンチーノに、しそわかめの混ぜご飯の素で味付けします。
すごくおいしい。新しいシリーズが出来そうです。

+++レシピ+++
材料:2人前  パスタ300g、玉ねぎ1個、パプリカ1個
   にんにく、唐辛子、混ぜご飯の素(しそわかめ)

1.ベースはペペロンチーノなので、にんにく、唐辛子はしっかり味付けます。

2.具材はシンプルに玉ねぎとパプリカです。

3.炒めて行きますが、混ぜご飯の素は塩分が強いので、後から味をみて、調整してください。


4.パスタを上げたら、味付けします。
 味付けを調整してください。


5.盛り付けて完成です。

最近スーパーで色んなパスタの素が売られていて、
レトルトの物から、フリカケみたいな物まで色々あります。
でも、値段を見るとパスタより高いです。
なんでこんなに高いの?と、疑問を持ちながら、自分でアレンジします。
安いフリカケで、美味しいパスタが出来てしまうことを発見しました。
色んなヴァージョンを試したいと思います。
新シリーズスタートです。

【ID:3110】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10