広告

大根の甘酢漬け

大根が安いので、また漬物を作っちゃいました。
美味しくて、大好評です。


+++レシピ+++
材料:大根4本、4~5kg、砂糖1kg、塩1合(200cc)、焼酎200cc

大根の皮をむいて、1/4に切ります。1~2日、窓側で天日干し。


大き目のタッパーに入れて、重量を測ります。
ガスが出るので、蓋のピッタリ閉まるタッパーがお勧めです。
発酵すると、結構な匂いです。


砂糖1kgを乗せてしまいます。


塩は計量カップで200cc。


焼酎を200cc振りかけたら、終わりです。


タッパーの蓋をして、1週間待つのだぞ!。




大体1週間位から、食べ頃です。
水分が出てこんなに小さくなっちゃいます。
添加物は一切入っていないので、子供でも安心です。
簡単なので、作ってみてください。
最初は大根4kgと教えられたのですが、私は5kgで作っています。

【ID:3226】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10