広告

イワシとサバの竜田揚げ

新鮮なイワシとサバで竜田揚げにします。


材料:イワシ、サバ、塩、胡椒、片栗粉、サラダ油、酒、みりん、醤油、酢、かつおだし


イワシを3枚におろして、裏表に塩コショウします。


片栗粉をまぶして、揚げていきます。


揚がったら、クッキングペーパーでよく油を切ってください。


お水100ccを火にかけ、かつおだし、醤油、酒、みりん、酢で味付けします。
とろみを付けるので、あまり辛くならないように薄味にします。
味が決まったら、火を止めて、水溶き片栗粉を少しづつ加えとろみを付けます。




イワシやサバの青魚は、健康にも良いのでたくさん食べたいですね。
何時も塩焼きばかりでは飽きるので、ムニエルにしたり、竜田揚げも美味しいですよ。
今日は、おしゃれに餡を作ってみました。
餡を掛けなくても、塩コショウだけでも十分美味しいです。

【ID:8030】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10