広告

家のレタスと欠き菜が元気です

3月に入って温かくなってきたので、家の庭にあるレタスと欠き菜が元気です。




新芽を欠けば欠く程、新しい新芽が出てくる欠き菜。




食べても食べても食べきれない。
無農薬のリーフレタス。
株ごと抜かないで、一番外側の大葉を残して、中から出てくる新しい葉を摘んで食べます。
だから無くならないのです。
しばらく食べられます。贅沢な話です。
種から蒔いて年に3回位作ります。
もう少ししたら、次の種をプランターに蒔きます。
植え替えるのに、約1か月。
梅雨の頃に植え替えかな。
欠き菜も株が大きく成ったので、これから新芽がどんどん出てきます。
どうやって食べてやろうかな。
茹でてポン酢とマヨネーズが最高です。

【ID:2040】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10