広告

そばめし

焼きそばだけでは物足りないので、そばめしにしました。


材料:焼きそば3人前、キャベツ、ベーコン、エリンギ、にんにく、
   卵1個、長ネギ
調味料:胡椒、ウスターソース(好みで)


サラダ油でニンニクを炒めます。


エリンギ、ベーコンを炒めます。


続いて、キャベツを炒めます。


焼きそばの麺を袋に穴を開けて、電子レンジで約1~2分加熱します。
麺がほぐれて柔らかくなります。
麺を細かく刻みます。


焼きそばを作る要領で、刻んだ麺を炒めていきます。


焼きそばが出来たら、真ん中に溶き卵を落として、ご飯を炒飯を作る要領で炒めていきます。




ご飯が混ざって炒まってきたら、付属のソースを入れます。
ソースは3人前に対して、先ず2人分を入れて味見をします。
ご飯の量によっても、味付けが変わっていますので、好みで調整してください。
好みでウスターソース、胡椒で味付けしてください。


味付けが決まったら、薬味の刻み葱を混ぜて完成です。




そばめしの定義が良く解らないけど、焼きそばが入ったご飯かな?。
ソース味の焼きそば炒飯というイメージがピッタリです。
ご飯ものなので、あまり味を濃くしない方が良いかも。
卵が味をまろやかにしてくれています。
刻みネギの辛さがアクセントになって、美味しです。
家族にも好評でした。

【ID:1506】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10