広告

キャベツのアジアン風パスタ(創作パスタ)

キャベツをナンプラーとチリソースでアジアン風に味付けしたパスタを作ります。
基本は和風パスタ。醤油の代わりにナンプラーを使います。


材料:パスタ2人前、キャベツ、ピーマン、シイタケ、にんにく、唐辛子
調味料:オリーブオイル、塩、黒胡椒、ナンプラー、チリソース、みりん、麺つゆ、鶏ガラ


シイタケ、ピーマンを千切りに、キャベツは大き目のザク切りに準備します。


パスタを茹でながら、オリーブオイルににんにく、唐辛子の香りを移します。


ピーマン、シイタケをキャベツの芯を一緒に炒めていきます。


今回使用したチリソースとナンプラーです。
チリソースは、あまり辛くない物を使用しています。


シイタケとピーマンが炒まったら、キャベツを炒め、チリソースとナンプラーで味付けします。


ナンプラーとチリソースだけでは、出汁が効かないので、麺つゆと鶏ガラ、みりんを少量加えて調整します。
アジアン風に仕上げるので、和風にならないように使用料を調整してください。




ナンプラーの独特の香りとチョットピリ辛なチリソースで、食べたことない新鮮な味です。
鶏ガラと麺つゆのみりんの隠し味が存在感を増しています。
ナンプラーとチリソースだけでは、出汁が足りません。
美味しいアジア風の和風パスタが出来ました。

【ID:2260】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10