広告

チャーシューと舞茸の和風パスタ

冷蔵庫の有り合わせで作る創作パスタ。
今日は舞茸とチャーシューを使った和風パスタです。


---レシピ ---
材料:パスタ2人前、玉ねぎ、チャーシュー、舞茸、ニンニク、唐辛子
調味料:オリーブオイル、塩、麺つゆ、みりん、黒胡椒

パスタをフライパンで水から茹で始めます。
ニンニク、唐辛子をオリーブオイルで弱火で炒めて、香りを付けます。
玉ねぎを細切りにして、チャーシューをサイの目の角切りして準備します。
香りが付いたら、玉ねぎ、チャーシューを炒めます。


舞茸は、手で裂いてザックリちょっと大きめに準備します。


玉ねぎとチャーシューが炒まったら、舞茸を炒めます。
麺つゆ、黒胡椒、みりんで味付けします。


パスタが茹で上がる直前で上げて、少量のゆで汁と一緒に具材と合わせてよく混ぜます。
オリーブオイルと茹で汁が具材の出汁とよく混ざり合い乳化されると美味しくなります。




チャーシューと舞茸なので和風パスタにしました。
味付けは、麺つゆとみりんです。
麺つゆは薄味にしてください。
にんにくと唐辛子で基本の味は付いているので、隠し味で良いです。
みりんと麺つゆの隠し味で、丁度おいしくいただけます。
舞茸とみりんの相性は良いですよ。
チャーシュウを角切りにしたのが、良かったです。
口の中に入った時のチャーシューの存在感がたまりません。
みりんと玉ねぎの甘さとチャーシューが良く合います。
とても美味しいぱすたが出来ました。

【ID:6296】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10