広告

自由軒の名物カレーふりかけパスタ



材料:パスタ1人前、玉ねぎ1/2個、ベーコン、ニンニク、唐辛子
調味料:オリーブオイル、黒胡椒


大阪難波の自由軒の名物カレーふりかけを使います。


パスタを茹でながら、オリーブオイルに、ニンニク、唐辛子の香りを移します。


玉ねぎをみじん切りにして、ベーコンと炒めます。
黒胡椒で味つけします。


パスタが茹で上がったら、よく絡めて乳化させます。






パスタをお皿に盛り付けてから、カレーふりかけをかけて完成です。
ふりかけだけでは、美味しいパスタが出来ません。
しっかりとニンニク、唐辛子の下味が大事です。
玉ねぎの甘さとベーコンの存在がすごく効いています。
味つけの無いペペロンチーノにふりかけをかけただけで、すごく美味しいパスタに変わります。
カレー味の中に甘さがあります。
和風のようなカレー味です。
創業明治43年から味だから和風に近いのかな。
卵と海苔が入ってまろやかな味です。
最近流行りのスパイシーなカレーとは、違うほかでは食べられない味です。
美味しいです。
どこで買ったか忘れたけど、何度か食べたくなる味です。
簡単にできるふりかけパスタです。
Amazonで自由軒をチェック 楽天で自由軒をチェック

【ID:2111】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10