新しいT-falのフライパン

今迄使用してきたT-falのフライパンが使用に限界が来たので、新しいフライパンに交換します。
フライパンのコーティングが悪くなってくると、次のフライパンの準備をしておきます。
今度のフライパンは、深めの28cmのウォックパンです。

強靭なチタンを焼き付けた、チタン・プロコーティング(6層)です。
T-falのチタンコーティングには、4層から6層の物まであります。
一般のチタンコーティングで4層構造です。
5層構造で2倍長持ち。
6層構造で3倍長持ちが目安です。
今迄のフライパンは底が丸いガスコンロ専用でした。
今回はIH兼用の底の平らなタイプです。

T-falは、チタンコーティングの仕様が明記されているショップで購入しましょう。
T-falのブランドだけで購入すると、コーティングの層数によって、全然寿命が違います。
お勧めはやはり6層コーティングです。

T-falティファールの頂点、6層「チタン・エクセレンス」コーティングです。
いつもパスタや炒め物を作るときに使用する、使用頻度の一番多いフライパンです。
少人数であれば、このフライパン一つあれば、全て間に合ってしまう程重宝します。
使用頻度も高いので、寿命も短くなりますが、使い方にも注意しましょう。
フライパンを金属製のヘラ等でこすらないこと。
フライパンが熱いうちに洗わないこと。
熱が冷めてから洗いましょう。
コーティングの寿命が長持ちするそうです。
そろそろ変え時かなという時に、安売りをチェックして、新シリーズが発売された時など買い時です。

Amazonでチェック
楽天でチェック

【ID:3121】




「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10