広告

マルちゃん「富山ブラック」

カップの富山ブラックを見つけたので、思わず購入しました。




かやくはフリーズドライの長ネギとメンマが入っています。


スープは後入れの粉スープと液体スープが付いています。


熱湯を入れて5分待ちます。




醤油の濃厚な旨みと黒胡椒の風味が癖になる味わいだそうです。
又、大変塩辛いラーメンなので、子供や塩分を控えている方は注意するように注意書きがあります。
食べてみると、注意書きにあるように、かなり塩辛いです。
醤油の味と塩辛さが際立って、スープの出汁が感じられません。
本場のブラックらーめんを食べ比べたことがないので、違いがわかりません。
以前にも他の富山ブラックのカップラーメンを食べたのですが、これ程塩辛くありませんでした。
今回は少し残念でした。
他の富山ブラックを検索したら、たくさん出てきました。

Amazonでチェック
楽天でチェック

【ID:1110】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10