広告

キャベツとエノキの生姜らーめん

今日は醤油ラーメンなので、キャベツは千切りです。


材料:生めん醤油ラーメン2人前、キャベツ、もやし、エノキタケ、韓国のり
調味料:サラダ油、黒胡椒、鶏ガラ顆粒、おろし生姜、昆布だし顆粒

サラダ油でもやしとエノキタケを炒めます。


もやしとキャベツが炒まってきたら、キャベツを炒めます。


黒胡椒、鶏ガラ、おろし生姜で味付けします。


野菜炒めが炒め終わったら、火を止めて麺が茹で上がるのを待ちます。




今日は醤油ラーメンにキャベツの千切りを炒めて、鶏ガラと胡椒で炒めます。
出汁には昆布だしの顆粒をチョイ足ししています。
スープに昆布だしと野菜炒めに鶏ガラ顆粒が効いているので、とてもインスタントとは思えない美味しいラーメンでした。
大きい具材は何もなくて、もやしとキャベツだけですけど、すごく美味しい。
トッピングに韓国のりを使用しているので、すごくマッチしています。

【ID:3210】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10