広告

ざる麺坦々辛みそつゆ

シマダヤのざる麺・坦々辛みそつゆを試食します。


材料:ざる麺(2食入り)、ミョウガ、ネギ、ささげ、新生姜


坦々辛みそつゆとすりごまが付いています。


麺を茹でたら、流水で流し麺のぬめりを洗い流します。
後はしっかり水分を切りましょう。


お皿に氷を敷いて麺を盛りつけたら完成です。




薬味に、刻みネギ、ミョウガ、ささげ、新生姜を準備していただきます。
麺のコシがしっかりしていてとても美味しいです。
のど越しがとても良いので、あっという間に無くなってしまいました。
ざる麺という名前ですが、確かに普通の中華麺と太さとコシが違います。
でも、つけ麺と何が違うのでしょうか。
つゆが担々麺風のピリ辛でとても美味しかったです。
二人で2人前ではちょっと量が少ないかも。
1人で2人前を食べたいですね。

【ID:0310】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10