広告

チリソース焼きそば

生麺の焼きそばに、チリソースとチリパウダーで味付けした
「チリソース焼きそば」です。


材料:マルちゃん焼きそば3人前、シシトウ、キャベツ、豚肉
調味料:黒胡椒、トマトケチャップ、チリパウダー、チリソース、サラダ油

焼きそばは、袋に穴を開けて電子レンジで加熱します。
麺が柔らかくほぐれます。

サラダ油を引いて、豚肉から炒め黒胡椒で味付けします。


シシトウ、キャベツの順に炒めて行きます。

キャベツに火が入ったら、麺を炒めます。

付属のソースで味付けします。
ここまでは、普通の焼きそばです。


トマトケチャップ、チリソース、チリパウダーで味付けします。
今回はあまり辛くないチリソースを使っています。


出来上がった焼きそばからは、色では判断できません。
少し色が赤いかなという程度です。
トマトケチャップが入っているので少し甘めの辛さです。
言われなければ分かりません。
黙って出したら、何で味付けしているのか分からないでしょう。
チリソースも分かりません。
しかし、普通の焼きそばとは別物の焼きそばです。
甘辛い辛さです。
シシトウが辛くなかったです。
少し辛いのが入っているとスパイシーな焼きそばになったでしょう。
でも、食べていると少し汗が出てきました。
なかなか美味しい焼きそばでした。

【ID:5220】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10