スパニッシュオムレツ

スパニッシュオムレツってなんだ?
スペインのオムレツ?

材料:ご飯2人前、卵6個、玉ねぎ1個半、ジャガイモ5個、
   ニンニク2片、ピーマン4個、エリンギ
調味料:オリーブオイル、黒胡椒、鶏ガラ顆粒、粉チーズ、チリソース

ジャガイモと玉ねぎは薄くスライスして準備します。

ニンニクをオリーブオイルで炒めます。



玉ねぎとジャガイモを炒めて黒胡椒で味つけします。

ジャガイモと玉ねぎにしっかり火が入るまで炒めます。
炒め終わったら、ボールにとって上げていきます。

続いて炒飯を作ります。

ピーマンとエリンギをみじん切りにして、炒めます。

ご飯を炒めて、鶏ガラで味付けします。

炒飯を作るようにパラパラになるまで炒めます。

続いてオムレツを作ります。

卵6個を溶いてから粉チーズを加えよく混ぜます。

炒めたジャガイモとご飯を入れてよく混ぜます。



フライパンにオリーブオイルを引いて、焼いていきます。

きれいに平らになるように整えながら、蓋をして中まで火を入れます。

フライパンを回すように振ってみて、7分くらい火が入っているようでしたら、形を崩さないように、鍋のふたをして返します。

静かにお皿に移したら、形を崩さないようにフライパンに戻します。

又ふたををして中まで火が入るように焼いていきます。

フライパンにお皿をかぶせて、移しましょう。

ソースはチリソースとトマトケチャップのソース。
マヨネーズにすりおろしにんにくのソースです。


ソースによって味が別物になります。
炒めたジャガイモと炒めたご飯が最高に美味しいです。
スペイン風のお好み焼きみたいなので、マヨネーズとお好みソースでも絶対美味しそうです。
ベースのオムレツは薄味にして、色入りなソースで食べるのが美味しそうです。
オムレツはニンニクに黒胡椒程度で良いでしょう。
初めて食べた女房もなにこれ?と不思議な食べ物に、美味しいと言ってくれました。
今度は子供たちが集まった時にピザのように色々なソースで食べたいと思います。

【ID:8140】




「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10