広告

イカげその塩焼きそば

今日はイカのゲソが有ったので、塩焼きそばを作ります。

材料:マルちゃん焼きそば塩味(3人前)、キャベツ、もやし、
イカゲソ(冷凍)、サラダ油

イカげそは、冷凍してあるので、電子レンジで解凍して使います。

「昆布の旨みアップ」とマルちゃん焼きそば「塩」です。

サラダ油でイカげそから焼いていきます。

続いてキャベツ。

次はもやしと炒めます。

焼きそばは、袋に穴を開けて、レンジで少し加熱します。
麺がほぐれて柔らかくなります。

麺を入れてほぐれてきたら、付属のソースを加えます。


マルちゃんの塩焼きそばを買ってきました。
冷凍してあったイカげそを使って、イカの塩焼きそばです。
今回は初めての試食なので、あえて他の調味料は使いません。
オリジナルのソースだけで作ります。
白胡椒が効いた、中華の様な味です。
塩と言っても辛すぎず、良いバランスの味です。
中華焼きそばと考えても良いかもしれません。
そういえばソース焼きそばがあるのは、日本だけかもしれません。

【ID:8250】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10