タンドリーチキンとドライカレー

少し暖かくなってきたので、今日はタンドリーチキンとドライカレーです。
スープに水餃子を付けます。
材料(タンドリーチキン):鶏の手羽元、カレー粉、胡椒、ガラムマサラ、チリペーッパー
材料:(ドライカレー):ご飯、カレー粉、ニンジン、ピーマン、胡椒、鶏ガラ

タンドリーチキン

まずはタンドリーチキンを作ります。
鶏の手羽元に、カレー粉やガラムマサラ、チリペッパーなどのスパイスを絡めて行きます。
今回は、マレーシアで購入した、名前のわからないカレースパイスを数種類使用しました。
スパイスをまぶしたら、少し時間をおいて、休ませます。

焼きあがったら、クッキングペーパーの上に上げておきます。

ドライカレー

サラダ油で、ニンジン、ピーマンから炒めていきます。

さいの目に切ったベーコンとイタリアンパセリを加えて炒めます。
ご飯を加えて炒めながら、黒胡椒と鶏ガラで味付けします。
カレー粉、ガラムマサラなど、ペッパーパウダーで味付けします。


タンドリーチキンもドライカレーもカレー味です。
カレー味をリセットするために、ワンタンスープを作りました。
ワンタンスープは、既製品のワンタンです。
タンドリーチキンは、少し焦げちゃいましたけど、スパイスが効いて美味しいです。
ドライカレーとタンドリーチキンとワンタンスープがあれば他にはおかずはいりません。
ドライカレーは、カレー粉を入れすぎると辛くなってしまいますので、好みで調整してください。

【ID:0404】




「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10