広告

バジルヨーグルトソースのペンネ

★★★レシピ★★★
自家製ヨーグルトにジェノバソース(バジル)を和えたペンネです。
ソーセイジ、マイタケ、玉ねぎのパスタです。

材料(2人前):ペンネ・・300g、玉ねぎ・・・小玉2個、
        ウインナーソーセージ・・・4本
        マイタケ・・1/3株、イタリアンパセリ・・少々、
        ヨーグルト・・・300cc位
        ニンニク・・・2片、唐辛子・・・1本
        バジルソース(市販品)作っても可。・・・適量
        (オリーブオイル、ニンニク、バジル、
        チーズをミキサーに掛けるだけ。)

1.ニンニク、唐辛子をオリーブオイルで弱火で、香りを移します。
 ペンネは時間が掛かるので、塩を入れた水から漬けちゃいます。
 男らしい・・。

2.材料を準備します。
 こんな感じです。マイタケは手で千切っちゃいます。


3.玉ねぎ、ソーセージから炒めます。
 火が入ってきたら、マイタケを投入します。
 マイタケを炒めすぎると、香りが飛んじゃいます。
 塩コショウで味付け。

4.ソースの準備
 ヨーグルトとバジルソースを準備します。
 ヨーグルトは、酸味が有った方が美味しいです。
自家製ヨーグルト


味見をしながら調整してください。

5.ペンネが茹ったら完成です。

ペンネに炒めた具をのせて、ソースを掛けたら、
イタリアンパセリをトッピングして、完成です。
イタリアンパセリは、みじんきりでなく、ちょっと大きめにしたらバジルに負けない存在感が有って、とても美味しかったです。
Amazonでバジルペーストをチェック
楽天でバジルソースをチェック

広告


広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10