広告

塩ラーメンパスタ

インスタントラーメンのスープを使ったパスタを作ります。
ベースのペペロンチーノを作って、余っていた粉スープをかけるだけです。

++レシピ++
材料:パスタ1人前、玉ねぎ1/2個、ピーマン1個、にんにく、唐辛子。
調味料:オリーブオイル、インスタントラーメンの粉スープ。

オリーブオイルでにんにく、唐辛子を弱火で炒めます。
同時にフライパンにで、水からパスタを茹で始めます。
パスタはお湯で無くても、給水すれば柔らかくなるので、
水から茹でても全然変わりません。
お湯が沸く時間が短縮されます。
玉ねぎピーマンを炒めます。
ここでは後から入れるラーメンのスープが塩分が濃そうなので、味付けはしません。

玉ねぎに火が入ったら、火と止めてパスタが茹で上がるのを待ちます。
玉ねぎを炒めすぎないようにしてください。
歯ごたえが無くなってしまいます。
パスタが茹で上がったら、少量の茹で汁と一緒にパスタを入れます。
ラーメンのスープを入れて混ぜて完成です。
粉スープはスープが無いので味が濃すぎる可能性が有ります。
半分の1/2位入れてから、味を調整してください。
冬に鍋をして、上がりに乾麺のラーメンを使って、余っていた粉スープ。
思いつきで、ペペロンチーノに入れてみました。
スープに味噌、醤油、塩とか書いてないので、使ってみてのお楽しみ。
今回は空けてみたら塩ラーメンでした。
これが食べてびっくりです。
すごくおいしい。
もともとラーメンのスープとして完成されている味なので、特別調整する必要は有りません。
ベースがペペロンチーノなので、オリーブオイル、にんにく、唐辛子でしっかり味が付いているので、ラーメンスープとのコラボがベストマッチング。
何かすごい発見をしてしまったような感激で、誰かに食べてもらいたいパスタです。
黙って出せばプロの味の創作パスタです。

【ID:7260】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10