広告

舞茸のカルボナーラ

香りのいいマイタケを使ってカルボナーラを作ります。


+++レシピ+++

材料:パスタ2人前、玉ねぎ1/2個、エリンギ1本、マイタケチップ、
   ニンニク2片、唐辛子1本、卵3個、牛乳100cc
調味料:塩、黒胡椒、コンソメ、オリーブオイル



パスタを茹でながら、オリーブオイルを弱火でニンニク、唐辛子を炒めます。


玉ねぎ、エリンギは薄きりにして炒めていきます。




玉ねぎに火が入ったら、エリンギを炒めます。


黒胡椒とコンソメで味付けし、火を止めてパスタが茹で上がるのを待ちます。


パスタが茹で上がる前に、卵を準備します。
卵3個に牛乳100cc程度入れ、よく拡販しておきます。




パスタが茹で上がったら、火を止めたまま溶いた卵と一緒に混ぜます。


卵が固まらないうちに、手早く混ぜて完成です。




フライパンが熱かったのか、パスタが熱かったのか、
チョット卵が固まりかけたけど何とか完成です。
ベーコンとか豚肉は無いけど、エリンギの食感と舞茸のいい香りのカルボナーラが出来ました。
次回は牛乳の量と卵の入れる時の温度を気を付けて、作ってみたいと思います。

【ID:4220】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10