男の焼きそば

普通の焼きそばにチョイタシで自分流の焼きそばに仕上げます。
★★★レシピ★★★
材料:袋めん焼きそば(スーパーに売ってる物)3人前
   キャベツ・ピーマン(今回は赤)・豚肉・もやし(1袋)
調味料:塩・胡椒・ウスターソース・オイスターソース・お好みソース
ポイント:袋に付いてるソースは少なめにして、自分流に
     ウスターソース・オイスターソース・お好みソースで仕上げる。

1.袋に穴をあけて、電子レンジで温めます。
 麺が蒸され柔らかくなります。

2.豚肉から炒めます。

3.キャベツとピーマンを炒めます。塩コショウで味付け。

4.キャベツの量が少なくなったら、もやしを投入

5.もやしとキャベツの量が少なくなったら、麺を投入。
 麺にスターソース・オイスターソースを掛けてほぐします。

6.麺がほぐれて、炒まってきたら付属のソースとお好みソースで
 味を調整して、完成です。袋の3人前で、男性2人前です。
 キャベツともやしはすごく多そうだったけど、少なくなっちゃいました。
やきそばは、今まで食べてきた環境で、ウスターソース派とお好みソースはに分かれると思います。
自分的には、どちらも好きなのですが、ウスターソースのスパイス感が好きです。
生麺の焼きそばに付属のソースを少なめにして、自分の好みで味付けします。
3食入りで¥100円チョットですけど、ちょっと手を掛ければ、カップ焼きそばよりは美味しいです。
その手間がかけられるかどうかが問題ですけど・・。




「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10