広告

みそラーメンパスタ

インスタントの味噌ラーメンのスープで作るパスタです。
以前に塩ラーメンのスープで作ったらすごく美味しかったので、今回は味噌ラーメンパスタです。

材料:パスタ1人前、キャベツ、玉ねぎ、にんにく、唐辛子、
   味噌ラーメンの粉スープ、オリーブオイル

ニンニクと唐辛子をオリーブオイルで弱火で炒めます。

オリーブオイルににんにくの香りが付いたら、玉ねぎを炒めます。

キャベツをたっぷり大きめに手でちぎって準備し、炒めます。
炒めるとすごく小さくなってしまうので、大きめがポイント。

鍋の締めで麺を使用し余った粉スープを使用します。

塩コショウで味付けし、粉スープを約半分位入れて味付けします。
スープが無いので、一人前分のスープを全部入れてしまうと、味が濃すぎてしまう場合がありますので、後の半分は味を調整しながら入れてください。

パスタが茹で上がる直前に、少量の茹で汁と一緒に合わせます。
良くパスタに絡めて味がなじんだら完成です。

味噌とキャベツの相性が良いので、すごく美味しいです。
たくさんあったキャベツが嘘のように少なくなってしまいました。
今回は自分一人分なので、にんにくをたっぷり入れて、唐辛子も効いているので、味噌パスタにパンチが効いて美味しかったです。
味噌ラーメンとは別物の逸品に仕上がりました。

【ID:3201】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10