広告

釜揚げパスタ

釜揚げうどんの様な、釜揚げパスタを作ってみました。
パスタは基本味付け無し。玉ねぎのペペロンチーノです。


材料:パスタ2人前、玉ねぎ、にんにく、唐辛子、卵、きざみ海苔
調味料:オリーブオイル、塩、麺つゆ

パスタをフライパンで水から茹で始めます。
にんにくと唐辛子は、弱火で香りを移します。


玉ねぎを炒めます。今回は釜揚げパスタなので、シンプルに胡椒は使いません。


パスタが茹で上がったら、一緒に絡めてよく混ぜます。




パスタが出来上がったら、器に盛りつけて、生卵ときざみ海苔をトッピングします。
卵を崩してカルボナーラ風に頂きます。
ベースのペペロンチーノに何を掛けても、色んなパスタに仕上がります。
黒胡椒を効かせて、カルボナーラにアレンジしても良いでしょう。
少し食べたら、麺つゆをチョット垂らして、玉かけご飯風も美味しいです。
パスタを残しておいて、色々なふりかけで食べ比べしてみました。

「ゆかり」シソのパスタ

シソ粉と塩で出来ています。中々美味しいです。


「柚子胡椒ふりかけ」パスタ

サッパリチョイからで、これが一番おいしかったです。


「梅ふりかけ」パスタ

これも美味しいけれど、隠し味に使えそうです。


パスタのベースを作っておいて、色々な味付けで楽しむ新しい方法かも。
今回は簡単にふりかけで食べましたが、準備しておけば色々楽しめそうです。

【ID:7090】


広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10