広告

キムチ焼きそば

焼きそばにキムチを入れて、キムチ焼きそばを作りました。
思った以上に美味しかったです。

材料:焼きそば3人前、キャベツ、豚肉、シシトウ
調味料:サラダ油、酒、塩、胡椒

インスタント袋めんの焼きそばにキャベツ、豚肉、シシトウ


シシトウは半分に切ります。

豚肉を炒めます

豚肉が炒まったら、キャベツ、シシトウを炒めます。

3人前でこの位、細かくみじん切りにします。

キムチも一緒に炒めます。


生めんの袋に穴を空けて、電子レンジで温めます。
麺がほぐれて時間短縮します。
過熱した麺を入れて、日本酒でほぐしながら炒めます。
ソース焼きそばなら、ウスターソースでほぐすのですが、
今回はソース味にしたくないので、日本酒です。

麺がほぐれて、炒まったらトマトケチャップを入れます。
量はお好みで調整してください。
辛いか、甘いかケチャップの量で調整します。
ケチャップの水分が飛んだら完成です。


キムチ炒飯の焼きそばヴァージョンで、思った通りの出来栄えでした。
キムチの量も辛すぎず、丁度良かったです。
これ以上キムチを入れると辛いかも。
初めて作った、初めて食べたキムチ焼きそば。
今まで何故無かったの?無かったのが不思議です。
新しいメニューが増えました。
何時も同じ焼きそばばかりでは飽きが来るので、是非挑戦してください。
想像通りの美味しさだったので、☆☆☆2つ半です。

【ID:7170】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10