広告

【千思萬考】鶏そば一番搾りの大盛り(群馬玉村町)

一度は訪れたいと思っていた千思萬考です。 こだわりの鶏だしラーメンを提供するお店です。 ラーメン好きな店主が開いたラーメン屋さん。 こだわりのラーメンを提供するお店です。

鶏そば一番搾り・塩ラーメン大盛りです。

   
ナビで確認しながら、訪れました。
意外と小さなお店です。
店主と女性の二人で提供しています。
靴を脱いではいるお店は、カウンターと2テーブルの小規模にお店でした。
カウンターに座って、店主と面と向かっての親密感です。







メニューは手作りのブック形式になっていて、見てもよく判りません。
塩と醤油とつけ麺は判るのですが、聞いてみると特性はトッピングが別皿で提供されるそうです。


鶏そばの中にも、一番搾りと本絞りがあって、本絞りは鶏白湯。
一番搾りは、鶏ガラと魚介のスープです。

今回は初めての訪問なので、一番搾りの塩ラーメン大盛りをいただきました。
魚介の味はあまり感じませんでしたが、鶏の出汁は濃厚です。
タケノコと鶏のつくね、鶏チャーシューが新鮮です。
塩ラーメンなので、出汁の味だけで勝負します。
塩は強すぎず感じません。
魚介も判らない程、鶏の出汁が効いています。
かといってくど過ぎず、臭みもありません。
すごく上品な鶏だしスープです。
隠れ家的なラーメン屋さんなので、特別な人を連れて行きたくなるようなお店でした。





広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10