広告

セロリのイタリアン・トマトそーめん

今日は新鮮なセロリがあるので、セロリ風味のトマトソースでイタリアンなソーメンを頂きます。

材料:そうめん2人前300g、セロリの葉1本、玉ねぎ小玉1個、にんにく小2片、トマト中玉4個、大玉1個、きゅうり1本

調味料:トマトジュース300cc、麺つゆ大さじ4杯、レモン果汁大さじ2杯、オリーブオイル大さじ2杯、塩、胡椒

セロリは葉の部分と茎の部分に分けて使用します。
葉の部分はトマトソースに使用し、茎の部分は細かくみじん切りにして、食感を残します。


セロリの葉、ニンニク、玉ねぎをミキサー用に準備します。

トマトは、ジュース用とトッピング用、ソースに混ぜるソース用に分けます。
これはジュース用で、ミキサーに掛けます。

ソースに混ぜるように歯ごたえを残すため、みじん切りにします。

ミキサーにトマトジュース、セロリの葉、ニンニク、玉ねぎを入れ、
オリーブオイル、レモン果汁を入れてミキサーに掛けます。


トマトのみじん切り、セロリの茎のみじん切り、トマトジュースを合わせて、塩コショウで味付けします。

そうめんは盛り付ける前に氷で冷やしておきます。


キュウリの線切りとトマトのスライスを乗せて、
出来上がったトマトソースを掛けて完成です。
セロリのシャキシャキ感がいいです。
にんにく、玉ねぎとレモンがすごくイタリアンを演出しています。
とてもそうめんとは思えない別の食べ物なっています。
いつも同じそうめんに飽きてきた方に最適です。

【ID:0180】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10