広告

舞茸キャベツ炒めの味噌ラーメン

味噌らーめんに舞茸キャベツ炒めとキムチ、メンマ、小松菜をトッピングして、薬味に刻み玉ねぎをたっぷりかけて、いただきます。


舞茸とキャベツを炒めます。これで2人前です。


火が入ると少しの量になってしまいます。


付属の味噌に、鶏ガラと鰹だしをチョイ足しします。
これ、美味しいんです。




刻み玉ねぎが辛いようで辛くないです。
刻んで少し時間を置くと辛さが抜けます。
水でさらすと、玉ねぎの栄養分が出てしまうので、やめましょう。
15分位で辛くないですよ。
味噌らーめんの定番は、もやし、キャベツ炒め、コーン、キムチです。
新しく玉ねぎが加わりそうです。
味噌らーめんとの相性がバッチリです。
袋の生麺が美味しいラーメンに大変身です。
カップラーメンより安く出来ました。

【ID:2220】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10