広告

創味シャンタンで作る「炒飯」

創味シャンタンデラックスで炒飯を作りました。
一緒に中華スープも作ります。

材料:ご飯(1人前)、豚肉、ピーマン、エリンギ、ニンジン
調味料:創味シャンタン、胡椒、サラダ油
ニンジンと豚肉をサラダ油で炒めます。


続いてピーマン、エリンギを炒めます。
黒胡椒で味付けします。

ご飯と生卵を入れて、一気にかき混ぜ炒めます。


炒飯は、ご飯200g(大盛り1杯)に、創味シャンタン小さじ1杯です。 これだけのご飯に小さじ1杯の量で充分味が付きます。

中華スープは、お湯200ccに小さじ弱(4g)を溶かします。
今回は創味シャンタンの味つけだけで炒飯を作りたいので、ほかの調味料は胡椒だけです。
ビックリするほど美味しいです。
プロの味です。中々この味は出ません。
創味シャンタンデラックスは、少量でかなりの味付けが出来ます。
炒飯1人前で小さじ1杯の適量と書いてあるので、解説通りに小さじ1杯入れてみました。
かなり濃いめの味付けです。
色々な調味料が配合されているので、本格的なプロの味付けが出来てしまいます。
中華スープは小さじ1/2杯溶かして、一緒に作ってみました。
生醤油を数滴たらしました。
スープも美味しいです。
今回は味見のテストなので、中華スープは醤油以外何も入れません。
少量醤油を足したり、卵を落として卵スープにしても簡単に美味しいスープが出来そうです。
創味シャンタンDELUXEは、120gのチューブ、250gと500g缶が有ります。
量が多くなるほど割安ですが、家庭で使用する場合は、250g缶で十分でしょう。
色んな料理に使えそうです。
Amazonでチェック
楽天でチェック
【ID:7120】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10