広告

生姜味噌ラーメン(自宅麺)

シマダヤの味噌ラーメンで作る「生姜味噌ラーメン」

材料:シマダヤ生味噌ラーメン2人前、もやし、シシトウ、エリンギ
調味料:サラダ油、鰹だし、黒胡椒、おろし生姜、おろしニンニク。

サラダ油でシシトウとエリンギを炒めます。

少し火が入ったところでもやしを炒めて、黒胡椒で味付けします。

おろし生姜を5cm程度入れて、さらに炒めます。


シマダヤの本生味噌ラーメンを使います。
野菜炒めが出来上がったところで、麺を茹で始めます。

付属のスープに鰹だしをチョイ足しします。
麺が茹で上がる直前に、お湯300ccでスープを作ります。


栃木県では生姜ラーメンがよく食べられています。
シマダヤの味噌ラーメンに、野菜炒めと生姜を入れて生姜の味噌ラーメンを作ります。
味噌ラーメンとモヤシは良く合います。
生姜はもやし炒めに入れて、ニンニクと一緒に炒めています。
シシトウの辛そうな風味が味噌と良く合います。
生姜とニンニクの風味が効いて美味しいです。
麺も味噌も美味しいです。
鰹だしも効いています。
みそ汁には鰹だし、絶対に合うよね。

汗が出てきました。
生姜かな?。シシトウかな? しかし美味しいです。
汗がたくさん出てきたので、タオルを取ってきました。
味噌ラーメンに生姜。
ハマりそうな美味しさです。

【ID:8030】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10