広告

今年のカボチャ

今年はカボチャが豊作でした。といっても特別苗を植えて栽培しているわけでもなく、生ごみを地面に穴を掘って堆肥にしてます。自生えのカボチャです。
栽培カボチャは、一本の苗から5個位に抑えて美味しいカボチャにするそうです。脇目がどんどん伸びるので、新芽を摘んでツルが多くなるのを抑えます。
どうやって食べようかな?
このまま乾燥させて、保存食です。
カボチャって、買うと高いですよね!

広告


記事が、気に入ってもらえたら、ポチット応援してね!

ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へ
にほんブログ村

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10