広告

シシトウとセロリのペペロンチーノ(創作パスタ)

結構な刺激の辛さです。
唐辛子の代わりに赤いシシトウでペペロンチーノを作りました。
シシトウは唐辛子と違い食べてみないと辛いのか辛くないのか解りません。
ロシアンルーレットのようなペペロンチーノです。

材料:パスタ2人前、シシトウ、玉ねぎ、セロリ、エリンギ、ニンニク


赤いシシトウと緑のシシトウを分けて、赤いシシトウを唐辛子の代わりに使用します。
シシトウはどれが辛いのか解らないので、輪切りにします。
もし、辛いのに当たっても被害が小さくすみます。


セロリは葉の部分と茎の部分を分けて、葉の部分は最後に炒めます。



水からパスタを茹で始めながら、料理スタートです。
オリーブオイルでニンニク、シシトウを弱火で炒めます。


オリーブオイルにニンニクの香りがついたら、セロリの茎と玉ねぎ、エリンギを炒めます。

玉ねぎが炒まって来たら、緑のシシトウを炒め、塩コショウで味付け。


パスタが茹で上がりそうになったら、最後にセロリの葉を入れます。
余り火を入れると香りが無くなってしまいます。

パスタが茹で上がったら、良くなじませて完成です。



完熟したシシトウは作っていないと手に入らないですね。
辛いシシトウでは、八百屋さんでは売っていません。
味の評価は、材料は最高です。
セロリが良い仕事をしてくれて、エリンギと共にすごく美味しいです。
ただ、チョットシシトウが思った以上に辛かったです。
思った以上に辛かったので、結構辛いペペロンチーノになりました。
辛くないシシトウなら、これ位の量は無いと物足りません。
赤いシシトウでも辛くないのも有るんですよ。

【ID:8201】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10