広告

和風カレースープパスタ

思いつきで和風のカレーパスタを作りました。
カレーうどんをパスタにアレンジして、スープパスタにしました。
旨いです、有りです、また作ります。

+++レシピ+++
材料:4人分
玉ねぎ3個、ニンジン1本、にんにく2片、唐辛子2個、
レトルトカレー1個、トマトピューレ1個
調味料;塩、胡椒、麺つゆ、みりん、カルダモン、ガラムマサラ


1、オリーブオイルでにんにく、唐辛子を炒めて行きます。
  今日は4人分なので、大きな鍋を使用。

2、玉ねぎ、ニンジンを炒めます。
  塩コショウ、カレー粉、コンソメ、
  好みでカルダモン、ガラムマサラで味付けします。


3、レトルトカレー、トマトピューレ、水400ccを足します。
  麺つゆ、みりんで味を調整します。

4、スープが完成したら、パスタを茹で始めます。
  スープが味が濃いので、アルデンテまでしっかり茹でます。


5、パスタが茹で上がったら、スープと絡めて盛り付けます。
  ねぎをトッピングして完成です。

これはいけます。
なんで今まで誰も作らなかったんだろーね。
カレーうどんが美味しいのに、カレー味のパスタがまずい筈はないでしょう。
まるっきりカレーうどんにパスタを入れたら違和感あるけど、
パスタ風にアレンジしたら、美味しいカレーパスタが出来ました。
☆☆☆3つです。
今回は麺つゆと長ネギを使用した和風のカレーパスタでしたが、
次回は別のバージョンを作ります。

【ID:2210】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10