広告

しめじとキャベツの味噌風味クリームパスタ(創作パスタ)

思いつきの創作パスタです。
牛乳でキャベツを煮込んで、味噌風味で味付けしました。

材料:パスタ2人前、キャベツ、しめじ、チンゲン菜、ニンニク、唐辛子。
調味料:塩、コショウ、合わせみそ、かつおだし、鶏ガラ


キャベツの芯は薄く切って、ニンニクと一緒に炒めます。

オリーブオイルに香りが付いたら、しめじを炒めます。

次にキャベツとチンゲン菜を炒め、塩コショウで味付けします。

キャベツが炒まったら、牛乳を入れ少し煮込みます。

隠し味程度にお味噌を入れ、かつおだしと鶏ガラで味を調整します。

パスタが茹で上がったら、絡めて完成です。
キャベツは、少し煮込むと美味しい味が出てます。
キャベツの味が染み込んだパスタは最高に美味しいです。
思った通り、クリームソースとお味噌の相性はバッチリでした。
しめじが入っているので、チョット和風ぽくなりました。
美味しい創作パスタが出来ました。

【ID:0170】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10