広告

ジャガイモとニンニクのマカロニジェノバソース

今日の創作パスタ
今日は、一人の昼食なので、自分の好みのパスタを作りたいと思います。
丁度マカロニの使いかけと、ジェノバソースの残りが有るので、ニンニクとジャガイモのコロコロしたマカロニジェノバソースを作りたいと思います。
材料:マカロニ1人前、ジャガイモ小3個、にんにく4~5片、バジルソース(市販品)
マカロニを茹で茹でながら、ジャガイモとニンニクを準備します。
にんにくは、自分の好みで大き目です。
ジャガイモと少量の水と一緒に、レンジ用蒸し器の中に入れて電子レンジで加熱します。
加熱時間は適当なので、ジャガイモの茹で上がり具合で判断してください。
マカロニが茹で上がったら、オリーブオイルでジャガイモとニンニクを一緒に炒めます。
バジルソースはコストコで購入したソースです。
タップリあるので、なんにでも使えます。
塩コショウで味を調整して完成です。
マカロニは入っていなくても、ジャガイモだけでも美味しいバジルソース。
すごく簡単に出来る割には美味しすぎるパスタ。
これでもか、というほどにんにくを効かせて、ビールと一緒に頂きます。
お昼からビールが飲みたくなる逸品です。
簡単に出来る割には美味しすぎるので、☆☆☆3つです。
Amazonでバジルペーストをチェック
楽天でバジルソースをチェック

【ID:8190】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10