広告

大根おろしとキノコの和風パスタ

今日の創作パスタは、キノコづくしの和風パスタに大根おろしを添えていただきます。


材料:パスタ(大盛り1人前)、舞茸、エリンギ、大根、
   にんにく、唐辛子
調味料:オリーブオイル、塩、黒胡椒、麺つゆ、みりん、
   にんにくしめじ


パスタを茹でながら、にんにく、唐辛子の香りをオリーブオイルに移します。


舞茸、エリンギを炒めて、黒胡椒で味付けします。
炒まったら、パスタが茹で上がるまで火を止めて待ちます。


パスタが茹で上がる前に、大根をおろして準備します。


パスタが茹で上がったら、キノコと絡めて、麺つゆとみりんで味付けします。
後からにんにくなめ茸を追加するので、味付けは薄味にしておきます。
味がなじんだら、お皿に盛り付けします。


パスタを盛りつけたら、大根おろしとにんにくなめ茸を乗せて完成です。




自分一人分なのですが、大盛りにしようと作ったら、お皿が小さすぎました。
見た目も本当に大盛りです。
にんにくが効いたなめ茸がキノコのパスタを引き立ててくれます。
結構インパクトの強いにんにくなめ茸を大根おろしが爽やかにしてくれます。
舞茸とエリンギの和風パスタだけでも美味しいのですが、
さらにプラスしてにんにくなめ茸のインパクトと大根おろしの相性がバッチリです。
これは美味しいとお勧めできる、和風パスタ。
日本人に受けること間違いなしです。
すごく美味しいパスタです。

【ID:9270】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10