コーンポタージュのパスタ

簡単パスタレシピ。
コーンポタージュのカップスープを使ってパスタを作ります。

材料:パスタ1人前、玉ねぎ1/2個、ピーマン1個、ロースハム2枚、ニンニク、唐辛子
調味料:オリーブオイル、塩、黒胡椒、コーンクリームカップスープ の素
パスタはフライパンで、水から茹で始めます。
オリーブオイルを弱火でニンニク唐辛子の香りを付けます。
今日は自分用なのでニンニク多めです。

ピーマン、玉ねぎ、生ハムを炒めて行きます。

黒胡椒で味付けします。

炒め終わったら、火が入り過ぎないように、火を止めてパスタが茹で上がるのを待ちます。

パスタが茹で上がったら、少量のゆで汁(約200cc)を入れます。
コーンスープを入れて良くかき混ぜ、コーンスープをパスタに吸わせます。

味が馴染んでパスタにソースが絡んで来たら完成です。


これは、これは美味いの一言です。
黙って出したら、わからない味付けです。
チョット食べると、クリームパスタ?。カルボナーラ?。
と、どの様に味付けしているのか分かりません。
特に今回はニンニクタップリで、玉ねぎとロースハムが効いています。
コーンスープが乳化して、パスタがスープを吸ってしまうので、スープが無くなってしまいます。
クリーミーなので、カルボナーラ風でもあり、黒胡椒を効かせると美味しいでしょう。
今日は自分用なので、量もタップリ2人分くらいありますが、大満足です。
コーンスープは、1人前に対して、1袋(1人用)を使用してください。
黒胡椒とニンニクしか味付けしていないので、味が薄くなってしまいます。
黙って、彼女に出したら、点数の上がるパスタです。

【ID:6160】




「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10