広告

茄子とエリンギ・シメジの和風パスタ

茄子とエリンギ・シメジの和風パスタ

+++レシピ+++
材料:3人前
    パスタ、500g、玉ねぎ1個、茄子3~4本、
    エリンギ3~4本、シメジ1/2パック
調味料:オリーブオイル、
    にんにく、唐辛子、塩コショウ、みりん、麺つゆ

1.オリーブオイルににんにく・唐辛子の香りを移したら、
  玉ねぎを炒めていきます。
2.玉ねぎに火が入ったら、エリンギ、茄子を炒めます。
3.次にシメジを炒めます
4.シメジが炒まって、パスタがアルデンテの90%程度
 茹で上がったら、パスタを投入。みりんと麺つゆで味付けします。
5.手早く絡めて味を調整し、完成です。
このパスタも思いつき創作パスタの自信作です。
茄子と和風だしってよく合います。
和風パスタとキノコもよく合うのでドッキングします。
何でこんなの思いついちゃうのかな。
又、海苔がにくいです。
本当に美味しい!
誰かに食べてもらいたい一品です。
☆☆☆3つです。

【ID:9021】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10