広告

レタスが最盛期です

暖かくなってきて、昨年植えかえたレタス達が元気になってきました。

自宅の家庭菜園のレタスです。
食べるときにチョット摘まんできます。
無農薬栽培ですので、今のレタスは虫もつかず、成長が速いです。
今が、美味しい季節です。
サッと洗って、サラダで食べます。
株を抜かずに、葉の部分だけちぎって食べます。
株が無くならずに、次から次に葉が出てくるので、食べても食べても無くなりません。
でも、せいぜい後一ヶ月かな?。
もう次の種をまきます。
年に3回位栽培します。
本当に楽しみな贅沢です。
ほんの1mx2m位のスペースが有れば出来ますので、是非、挑戦してみてください。
希望者のは、伝授しますよ。
子供には、安心な野菜を食べさせたいですね。

【ID:4230】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10