広告

エンドウが大きくなってきました。楽しみ!

去年11月に種を蒔いたエンドウが、春が来たので大きくなってきました。
白い花のエンドウと赤い花のエンドウを両方蒔きます。

9月とか10月とかあまり早く蒔くと冬に花が咲いてしまって、
早すぎてしまいます。
群馬は温かいのかな?
年内は芽が出て、少し大きくなったところで冬を越します。
しっかり根を張って、春に備えます。
そして、春が来たのと同時にぐんぐん大きくなって、
美味しいエンドウが沢山生ってくれます。
約1か月楽しめます。
エンドウ・トウモロコシ等の豆類は、取り立てが一番美味しいですよ。

【ID:6030】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10