広告

そーめんで作る生春巻き


余ったそーめんで作る生春巻きです。
手巻きずしのように、材料を用意しておいて、家族皆で色々な材料とソースを組み合わせながら、好みで巻いていきます。

材料:鶏のささみ、キュウリ、人参、セロリ、イタリアンパセリ、
   そうめん、もやし、大葉、ライスペーパー
調味料:マヨネーズ、マスタード、チリソース、 

材料の準備

ささみは茹でてスライスし、さらにスティック状に切っておきます。
もやしは茹でて準備します。
セロリ、ニンジン、キュウリ等長さ7~8cmの長さのステック状の切って準備します。


ソースの準備


パセリのマヨネーズソースとマスタードソースを作ります。
玉ねぎを細かくみじん切りにします。

イタリアンパセリは軸の部分は取り除き、葉の部分のみ、みじん切りにします。
マヨネーズを合わせて、一つにはマスタードを入れて、2種類作ります。

2種類のソースが完成です。

巻き方

ライスペーパーを水で濡らして、手前半分くらいの手前に材料を並べます。 先ず大葉を乗せてから、もやしとそーめん、セロリ、ニンジン、キュウリを乗せていきます。
手前を半分巻いたら、両サイドをたたみます。
最後にささみを乗せて、ソースを掛けて巻いていきます。
一番最後に乗せるものが春巻きの皮に透き通って見えるので、乗せる順番を考えてください。

大葉とパセリのマヨネーズソースの完成です。
マスタードソース

市販のチリソースを使ったエスニック味

余ったそーめんで、手巻き寿司のように自分で巻いて食べる 手巻きそーめんの生春巻きです。
いつも決まった食べ方では飽きてしまいます。 
好みで材料をアレンジして、冷蔵庫の有り合わせ材料で色々作ってみましょう。

【ID:2201】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10