広告

ブロッコリーとほうれん草のパスタ(創作パスタ)

春になると美味しいブロッコリーがたくさん出てきます。
今日は、ブロッコリーとほうれん草を合わせた、パスタを作ります。


材料:パスタ(多めの1人前)、ブロッコリー(小1個)、
   ほうれん草(2~3本)、ピーマン1個、にんにく、唐辛子
調味料:オリーブオイル、鶏ガラスープの素、マヨネーズ


ほうれん草とブロッコリーは下茹でしておきます。




パスタを茹でながら、弱火でオリーブオイルにニンニクと唐辛子の香りを付けます。


ブロッコリー、ほうれん草、ピーマンを炒めます。
すでに下茹でしてあるので、サッと炒めるだけです。
オリーブオイルの香りが付いたら、火を止めてパスタが茹で上がるのを待ちます。


パスタが茹で上がったら、少量の茹で汁とマヨネーズを加えて、一緒に混ぜていきます。
この位の量を入れても、マヨネーズは溶けてなくなってしまいます。


よく混ぜ合わせて、完成です。




ペペロンチーノのパスタに、ブロッコリー、マヨネーズの組み合わせ。
どれをとっても、マヨネーズとの相性はバッチリです。
最近はやたらにカップ焼きそばにマヨネーズが付いている。
マヨネーズはサラダ油と卵と調味料なので、隠し味にピッタリなのです。
入れ過ぎなければ、言われるまで解らない。
最近は、パスタにもよく使用します。
ブロッコリーのにんにく炒めが入った、マヨネーズ風味のパスタ。
美味しいです。
是非作ってください。

【ID:6240】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10