広告

細めん油そば(高山麺業)

最近は油そばがカップ麺で色々出ています。
生めんで油そばを見つけました。早速試しに購入しました。
カップ麺の油そばは、あまり美味しいのがなくて自分の好みではないのですが、どんな仕上がりになっているでしょうか。楽しみです。


材料:生めん油そば(2人前)、半熟卵、長ネギ、チャーシュー、小海老




濃厚油醤油、汁なしらーめん

「歯ごたえのある細めんが濃厚タレをからめる!ガッツリとしたあじわい!」
こんなうたい文句で、ゆで時間2分~2分半。
細麺だから早いのか。
さすがに麺とスープだけでは寂しいので、トッピングを用意します。
美味しくいただけるように、トッピングに頑張ったのですが、いただいてみるとやっぱり、油そば。
出汁の味が感じられずに油っぽいだけでした。
油そばの名前をやめて、別の名前にした方が良いのではないでしょうか。
油そばにすると、油から離れられないので、「海老そば」とか「出汁そば」とか油から離れた出汁系の汁なし麺を開発したら良いのではと思います。

【ID:1380】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10