広告

餃子拉麺作ってみました


初めての投稿です。土曜日は奥さんが仕事の時があり、今日一日何食べようと
10時のスーパーの開店に合わせ、一人暮らしの祖母さんを連れて買い物に行きます。
豚ロースが安かったので、チャーシューを作ることに決定。シナチクの水煮と一緒に購入。
餃子入り拉麺もありかなと思い、冷凍してあった餃子を使ってみました。
チャーシューも自家製です。次回に順番に作り方を紹介していきます。
チャーシュー、スープ、メンマ、もやし炒めも含め、1時間位で完成です。
麺は、市販の生めんタイプ(3食で150円位)使用。
スープは付属のスープとチャーシューの煮汁で調整してください。
お店の物とは違った、贅沢な一品になります。
材料費で3杯で、1,000円位でしょうか。
是非、試してみてください。 邪道なレシピと言われるかも・・。


広告


広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10