広告

しらたきのダイエットパスタ

ダイエットパスタ
舞茸のしらたき和風パスタです。
カロリーがパスタの1/24の100gあたり6kcalしかないしらたきを使ってパスタを作ります。

++レシピ++
材料:1人前、しらたき200g、舞茸、エリンギ、ニンニク、唐辛子
調味料:麺つゆ、みりん


しらたきは軽く水洗いし、ざるにとって水を切っておきます。

今回はニンニク多めで、しっかり味付けします。

舞茸とエリンギを炒めます。

塩コショウで味付け

舞茸とエリンギが炒まったら、しらたきを炒めます。
しらたきが長いので、半分から1/3に切っておきます。
麺つゆ、みりんで味付けし、味がしみたら完成です。


今、イタリアでブームが起きている、ゼンパスタ(乾燥しらたき)。
家庭やレストランでも出されるようになって大人気だそうです。
日本人も負けてられないので、ZENPASTAのメニューをこれから作っていきたいと思います。
しらたきのパスタに初挑戦で、心配だったので初回は和風にしました。
自分一人なので、ニンニクをしっかり利かせて、濃い目の味にしました。
薄めの味だと、おかずになっちゃいそうなので。
パスタは茹でてないので最初からアルデンテです。
しらたきだと先入観を持たなければ、普通のパスタです。
美味しいです。
主食にもおかずにもなりそうです。

【ID:7250】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10