広告

鮭とほうれん草のクリームパスタ

鮭の切り身と茹でたほうれん草でクリームパスタを作ります。


材料:パスタ1人前、鮭1切れ、玉ねぎ1/2個、ほうれん草(茹でた物)、
        にんにく、唐辛子、牛乳
調味料:オリーブオイル、塩、黒胡椒、バター、ピザ用チーズ、コンソメ、小麦粉


オリーブオイルににんにく、唐辛子を弱火で香り付けしたら、バターを1切れ溶かします。


玉ねぎをみじん切り、サーモンは大き目にカットします。


玉ねぎと鮭を一緒に炒めていきます。


火が入ってきたら小麦粉を少しづつ入れて、炒めます。
小麦粉が玉にならないように気を付けましょう。


小麦粉がなじんだら牛乳を少しづつ入れて混ぜていきます。
小麦粉と牛乳がきれいに解けたら、チーズを溶かします。


コンソメと黒胡椒を入れて味付けします。


茹でてあったほうれん草を入れて、良く合わせます。
とろみが出てきたら、火を止めてパスタが茹で上がるのを待ちます。


パスタが茹で上がったら、少量のゆで汁を一緒に入れてよく馴染ませます。


パスタとクリームソースがよく馴染んだら完成です。






鮭はクリームソースと良く合います。
鮭の塩気とほうれん草がクリームソースに良く絡んで美味しいです。
バターの香りとチーズ香りが隠し味になって、一味違う深い味になっています。
ほうれん草が主役なので玉ねぎはみじん切りですが、良いわき役をしています。
塩は酒とバター、チーズの塩分だけです。
隠し味にコンソメを少量使っていますが、塩分が強くなるので塩は控えめにしてください。

【ID:9190】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10