広告

エンドウのペペロンチーノ

今しか食べれない旬のサヤエンドウを使ったエンドウのペペロンチーノを作ります。

+++レシピ+++
材料:3人分、パスタ400g、玉ねぎ大玉1個、にんにく、唐辛子
調味料:塩、胡椒

1.パスタを水から茹でながら、オリーブオイルににんにく、唐辛子を低温で香りを移します。


玉ねぎを炒めます。


玉ねぎが炒まってきたら、エンドウを炒めます。


塩コショウで味付けします。



パスタが茹で上がる直前で、茹で汁と一緒にフライパンに移します。
茹で汁は、一人前でお玉一杯が目安です。


エンドウの香りがしみ込んだスープをパスタが吸いこんだら完成です。


玉ねぎとエンドウの炒めた出汁をしみ込んだパスタが決め手です。
取れたてのえんどうの香りが何とも言えない美味しさです。
1年に1度の楽しみ。
この季節でなければ味わえない、旬のパスタです。

【ID:2250】


広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10