広告

贅沢なオムレツ風ナポリタン

ナポリタンにミートソースを掛けてオムライス風に半熟卵をトッピング
絶対に美味しい贅沢なパスタです。



材料:パスタ2人前、ミートソース(2人前)、玉ねぎ小2個、卵3個、
   にんにく2片、唐辛子
調味料:オリーブオイル、塩、コショウ、トマトケチャップ、粉チーズ


パスタと一緒にミートソースを水から茹でちゃいます。
ニンニクはみじん切りにして唐辛子と一緒に弱火で炒めます。


玉ねぎを炒めたら、塩コショウとケチャップで味付けします。
ミートソースを掛けるので、味付けは薄めです。


ケチャップを炒めて水分を飛ばしておきます。
パスタが茹で上がるまで、火を止めて休憩です。


卵の準備。塩コショウで卵にも味を付けておきます。




粉チーズを入れてしっかり混ぜておきましょう。


パスタが茹で上がってきたら、卵の準備。
卵が火が入りすぎないよう弱火でスクランブルします。


固まってきたら火を止めて、余熱でスクランブルしましょう。


パスタが茹で上がったら、ケチャップ・玉ねぎに絡めてナポリタンを作ります。




ナポリタンが出来たら、盛り付けをして、温めてあったミートソースと卵を掛けます。
ナポリタンとミートソースとオムレツが同時に楽しめる一品です。
ミートソースなのかナポリタンなのか名前の付けようがないのでオムレツ風ナポリタンとしました。

【ID:8121】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10