広告

イワシのバルサミコ酢漬け

最近変わり栄えのしないパスタや焼きそばを食べて、
紹介するに至らないものでしたので、
今日は、酒のおつまみを紹介。イワシの酢漬けです。
言ってみれば、しめさばのイワシ洋風バージョンかな?

材料
イワシ・・・鮮度の良いもの4~6匹
ニンニク・・・1~2片
パセリ・・・少々
バルサミコ酢・・・イワシが浸かる位

生の鮮度のいいイワシが手に入ったら、3枚におろし半身にします。
半身だと食べるのに大きいのでさらに半分(イワシの1/4身)。

刻んだニンニク・パセリをイワシに乗せ、入れていきます。
最後にバルサミコ酢を入れて終わり。冷蔵庫で寝かせて、半日~1日位が食べ頃です。
今回のバルサミコ酢は、味が濃すぎて、なんかまっ黒って感じ。家族には不評でしたが、
酒のおつまみにはぴったりでした。次回は、日本の酢で作ってみます。


広告


広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10