広告

キノコの卵とじ醤油らーめん

思いつきで美味しそうだったので、
キノコの出汁を半熟卵でとじた醤油ラーメンを作ります。


+++レシピ+++
材料:醤油生らーめん、エノキタケ、シイタケ、卵3個、ネギ、
   きざみ海苔
調味料:みりん、酒、麺つゆ、鰹だし、片栗粉

お湯400ccに鰹だしを溶かしで、麺つゆ、酒、みりんで味付けします。


エノキタケとシイタケを煮ていきます。


ネギと海苔を刻んで準備します。
ここからラーメンを作り始めます。


卵をよく溶いて準備します。
火を止めて、水溶き片栗粉でとろみをつけます。


ここからはスピードが大事です。
ラーメンを完成させながら、出汁を温め、卵を入れて半熟にします。
ラーメンに乗せて、ネギと海苔を掛けたら完成です。


思いつきで作った卵とじラーメンですが、
思った通りキノコの出汁と良くマッチして、
最高に美味しいラーメンが出来ました。
やっぱり醤油ラーメンが一番相性が良さそうです。
きざんだネギと海苔も美味しかったです。

【ID:0310】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10