広告

ツナのトマトソースパスタ(創作パスタ)

ツナ缶を使ったトマトソースパスタをつくります。



材料:パスタ2人前、玉ねぎ1個、カットトマト缶1個、ツナ缶1個、
   ニンニク、唐辛子
調味料:オリーブオイル、塩、胡椒、トマトケチャップ、コンソメ


弱火でオリーブオイルに、ニンニクと唐辛子の香りを付けます。


玉ねぎを炒めます。


玉ねぎが炒まって来たら、トマト缶と同量の水を入れ、ツナを入れて、煮込みながら味付けします。
ツナを入れてから、味を調整しましょう。
ツナ缶の塩分によって変わります。
トマトケチャップとコンソメで味を調整してください。


パスタが茹で上がるちょっと前に、揚げてトマトのスープを吸わせます。
かなりソースがあるようでも、食べる時には無くなってしまいます。




冷蔵庫に茹でてあったブロッコリーを添えて完成です。
ツナの味が浸みこんだトマトソース。
美味しいです。
二人分作ったので、丁度いい目安かもしれません。
ツナ缶とトマト缶も二人分で丁度いい量です。

【ID:4030】

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10